おはようございます、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。
今日のメニューは、野菜たっぷりてばかりシリーズのちゃんぽんです。

あれを食べない、これだけ食べる、野菜をこれだけ摂る、糖質をとらないといった、
ダイエット法にお疲れの皆さまへ、おすすめの方法かと思います。
毎食、決まったダイエットだと栄養のバランスもだけど、作るのも食べるのも疲れてくるかと思います。そんなときに、ゆるダイエットとして、自分の手で計ってはどうでしょうか?
また、この方法は、食事制限が必要な家族の健康を支える奥様にも、うってつけかと思います。
てばかりだと、肉類、野菜類の摂取比率が、タニタ食堂や糖尿病向けのレシピ本に載っている量に近いかと思います。
※この分量はあくまでも個人の主観なので、医師・栄養士に相談し、増減させて下さい。毎日計るのは大変だと思うので、参考にはなるかと思います。
それでは、ちゃんぽんを作っていきますが、
今回は、食べ盛りの子供との2人前の分量なので、肉は多めとなっています。
1食分75gなので、許容範囲かと思いますが、50g程度に減らしてみて下さい。
-材料- 2人前
豚肉切り落とし 150g
竹輪 2本
きゃべつ 両手のひら1杯
人参 指3本分程度
もやし 両手のひら1杯(1袋)
中華麺 2玉
市販のスープ 2袋
片栗粉 小さじ2
ごま油 大さじ1
-作り方-
1.きゃべつをざく切り、人参を細切り、豚肉を3~4㎝、竹輪をお好みのサイズに切っておきます。
野菜の分量は写真くらいです。




2.ごま油を温めたフライパンで、豚肉を炒めていきます。つぎに、きゃべつ、人参、竹輪を炒めます。



3.スープに書いてある分量の水を加え、沸騰したら粉末スープを加えて、ひと煮立ちさせます。
※ここは、スープの記載に従います。


4.一旦、火を止めて、水で溶いた片栗粉を加えて、再度火をかけ、軽くトロミがつくまで煮たら完成です。


炭水化物をそれなりに摂取することを、ふまえての分量なので、普通の中華麺を使用しています。
あくまでも、野菜の分量の参考になればと思い、書いているレシピとなります。
糖質OFFを考える場合は、中華麺を減らして白滝を加えたり、また麺を低糖質パスタを使用したりしてはいかかでしょうか?
『美味しいは正義、てばかりで手軽にヘルシーに』
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いつも訪問ありがとうございます。
今日のメニューは、野菜たっぷりてばかりシリーズのちゃんぽんです。

あれを食べない、これだけ食べる、野菜をこれだけ摂る、糖質をとらないといった、
ダイエット法にお疲れの皆さまへ、おすすめの方法かと思います。
毎食、決まったダイエットだと栄養のバランスもだけど、作るのも食べるのも疲れてくるかと思います。そんなときに、ゆるダイエットとして、自分の手で計ってはどうでしょうか?
また、この方法は、食事制限が必要な家族の健康を支える奥様にも、うってつけかと思います。
てばかりだと、肉類、野菜類の摂取比率が、タニタ食堂や糖尿病向けのレシピ本に載っている量に近いかと思います。
※この分量はあくまでも個人の主観なので、医師・栄養士に相談し、増減させて下さい。毎日計るのは大変だと思うので、参考にはなるかと思います。
それでは、ちゃんぽんを作っていきますが、
今回は、食べ盛りの子供との2人前の分量なので、肉は多めとなっています。
1食分75gなので、許容範囲かと思いますが、50g程度に減らしてみて下さい。
-材料- 2人前
豚肉切り落とし 150g
竹輪 2本
きゃべつ 両手のひら1杯
人参 指3本分程度
もやし 両手のひら1杯(1袋)
中華麺 2玉
市販のスープ 2袋
片栗粉 小さじ2
ごま油 大さじ1
-作り方-
1.きゃべつをざく切り、人参を細切り、豚肉を3~4㎝、竹輪をお好みのサイズに切っておきます。
野菜の分量は写真くらいです。




2.ごま油を温めたフライパンで、豚肉を炒めていきます。つぎに、きゃべつ、人参、竹輪を炒めます。



3.スープに書いてある分量の水を加え、沸騰したら粉末スープを加えて、ひと煮立ちさせます。
※ここは、スープの記載に従います。


4.一旦、火を止めて、水で溶いた片栗粉を加えて、再度火をかけ、軽くトロミがつくまで煮たら完成です。


炭水化物をそれなりに摂取することを、ふまえての分量なので、普通の中華麺を使用しています。
あくまでも、野菜の分量の参考になればと思い、書いているレシピとなります。
糖質OFFを考える場合は、中華麺を減らして白滝を加えたり、また麺を低糖質パスタを使用したりしてはいかかでしょうか?
『美味しいは正義、てばかりで手軽にヘルシーに』
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。














