おはようございます( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。
今日の料理は、ブランチに『海老フライサンド』はいかが?です。
こないだの日曜日のお昼前、のんびり過ごしていたところ、
お腹も空いてきましたので、「ケンミンショー」の録画をみていたところ・・・
名古屋の喫茶店の話でした。
コーヒーにボリュームたっぷりのモーニングセット
セットにしては、手の込んだ品々が出てきます。
そのなかで、ソースは真似できませんが、手軽に出来そうなのが出てきましたよ。
『海老フライサンド』

海老フライ作るのは大変って、言うみなさま、スーパーの総菜売り場に売ってます。
もしくは、冷食コーナーや鮮魚コーナーに、まっすぐなエビフライがあります。
ジョイフルやジョナサン、ガストやサイゼリヤ
だいたいのファミレスは、普通の冷凍エビフライ
なら、のんびりしたい休日の朝食やブランチであれば、総菜や冷凍のエビフライも十分ありですよね。
そこで買ってきたのが、食パンと総菜のエビフライ。
今回は、こちらを使って『海老フライサンド』作ってみました。
-作り方-
①食パン5枚切りをスライスします。サンドイッチ用のパンや食べれるサイズならスライス不要です。


②マヨネーズを片面に塗っていきます。

③エビフライをのせサイズを確認し、もう片方にコショウを振っておきます。

④カット野菜の千切りキャベツを適量のせます。(写真はレタスとキャベツですが、ちょうどサラダの残りがありました。)

⑤キャベツの上にマヨネーズをかけ、しっぽを切ったエビフライをのせ中濃ソースをかけます。(写真のように、そのままサンドすると崩れそうなので、野菜の上にエビフライをのせました。)

⑥2枚のまな板で軽く押さえたら完成です。お好みのサイズにカットしていただいて下さい。

ちょっと喫茶店風に、3等分にしてみましたよ。

ソースや味噌だれをドボンとつけたり、クリームソースを付けたりと、
お好みのソースでいただいたらいいかと思います。
-材料- 1人前
エビフライ 4本
キャベツやレタス 1~2枚
食パン 1枚
コショウ 少々
マヨネーズ 適量
中濃ソース 適量
想像以上に、簡単に仕上がりました。
これ意外と美味しいので、
ご興味のある方は、ご賞味下さいませ。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いつも訪問ありがとうございます。
今日の料理は、ブランチに『海老フライサンド』はいかが?です。
こないだの日曜日のお昼前、のんびり過ごしていたところ、
お腹も空いてきましたので、「ケンミンショー」の録画をみていたところ・・・
名古屋の喫茶店の話でした。
コーヒーにボリュームたっぷりのモーニングセット
セットにしては、手の込んだ品々が出てきます。
そのなかで、ソースは真似できませんが、手軽に出来そうなのが出てきましたよ。
『海老フライサンド』

海老フライ作るのは大変って、言うみなさま、スーパーの総菜売り場に売ってます。
もしくは、冷食コーナーや鮮魚コーナーに、まっすぐなエビフライがあります。
ジョイフルやジョナサン、ガストやサイゼリヤ
だいたいのファミレスは、普通の冷凍エビフライ
なら、のんびりしたい休日の朝食やブランチであれば、総菜や冷凍のエビフライも十分ありですよね。
そこで買ってきたのが、食パンと総菜のエビフライ。
今回は、こちらを使って『海老フライサンド』作ってみました。
-作り方-
①食パン5枚切りをスライスします。サンドイッチ用のパンや食べれるサイズならスライス不要です。


②マヨネーズを片面に塗っていきます。

③エビフライをのせサイズを確認し、もう片方にコショウを振っておきます。

④カット野菜の千切りキャベツを適量のせます。(写真はレタスとキャベツですが、ちょうどサラダの残りがありました。)

⑤キャベツの上にマヨネーズをかけ、しっぽを切ったエビフライをのせ中濃ソースをかけます。(写真のように、そのままサンドすると崩れそうなので、野菜の上にエビフライをのせました。)

⑥2枚のまな板で軽く押さえたら完成です。お好みのサイズにカットしていただいて下さい。

ちょっと喫茶店風に、3等分にしてみましたよ。

ソースや味噌だれをドボンとつけたり、クリームソースを付けたりと、
お好みのソースでいただいたらいいかと思います。
-材料- 1人前
エビフライ 4本
キャベツやレタス 1~2枚
食パン 1枚
コショウ 少々
マヨネーズ 適量
中濃ソース 適量
想像以上に、簡単に仕上がりました。
これ意外と美味しいので、
ご興味のある方は、ご賞味下さいませ。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。






























