おはようございます( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。
今日の料理は、『お好み豚ジャガ』のレシピとなります。
以前どこかで『豚きゃべ丼』を見ていて、これは簡単に作れて良さそうだなと思っていました。
焼肉のタレといい、お好み焼きのタレといい、冷蔵庫に常備していると便利ですよね。
うちには、育ち盛りの子供がいるので、
さらにボリュームをアップさせて、じゃがいもを追加してみました。
どんぶりにすると、食べ応えバツグンです。
おまけに、これはお酒のアテにもピッタリの品です。
作り方は、とっても簡単です。
すべての材料にしっかり火を通して、お好みソースで絡めるだけ
手間いらずです。
でも、じゃがいもがガシガシすると嫌なので、簡単に作れるよう電子レンジも使います。
それでは、作っていきます。
-作り方-
①ジャガイモ、キャベツを、お好きなサイズに細く切っていきます。
※弁当用でもあるので、わたしは小さめの3~4㎝程度にしています。


②ジャガイモの余分なデンプンを抜くため、水洗いをします。ガリガリのポテトを作るわけではないので、ここはだいたいでいいです。


③600Wの電子レンジで3分ほど加熱し、あら熱をとります。

④豚肉に、塩コショウをして、油を敷いたフライパンで炒めていきます。

⑤豚がある程度炒め終わったら、ジャガイモを加え炒めます。


⑥キャベツを加えて、お好みソースをかけていきます。


⑦仕上げに、ごま、青のりをかけて、完成です。

どんぶりにもしてみました。
他に、紅ショウガ、半熟目玉焼きを載せてます。
マヨネーズをかけたら、お好み豚ジャガ丼です。

簡単に作れるのが便利です。
お好み焼きの粉がなかったときも、じゃがいもと豚肉あたりは、だいたい保管しているもの。
お好み焼きが食べたいけど、粉がなかったってときも重宝しますよ。
-材料-
じゃがいも 大2個
豚肉切り落とし 200g
キャベツ 4~5枚
お好みソース 適量
塩コショウ 少々
紅ショウガ お好みで
ごま お好みで
青のり お好みで
簡単に作れるので、皆様方もよろしければ、ご賞味下さいませ。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いつも訪問ありがとうございます。
今日の料理は、『お好み豚ジャガ』のレシピとなります。
以前どこかで『豚きゃべ丼』を見ていて、これは簡単に作れて良さそうだなと思っていました。
焼肉のタレといい、お好み焼きのタレといい、冷蔵庫に常備していると便利ですよね。
うちには、育ち盛りの子供がいるので、
さらにボリュームをアップさせて、じゃがいもを追加してみました。
どんぶりにすると、食べ応えバツグンです。
おまけに、これはお酒のアテにもピッタリの品です。
作り方は、とっても簡単です。
すべての材料にしっかり火を通して、お好みソースで絡めるだけ
手間いらずです。
でも、じゃがいもがガシガシすると嫌なので、簡単に作れるよう電子レンジも使います。
それでは、作っていきます。
-作り方-
①ジャガイモ、キャベツを、お好きなサイズに細く切っていきます。
※弁当用でもあるので、わたしは小さめの3~4㎝程度にしています。


②ジャガイモの余分なデンプンを抜くため、水洗いをします。ガリガリのポテトを作るわけではないので、ここはだいたいでいいです。


③600Wの電子レンジで3分ほど加熱し、あら熱をとります。

④豚肉に、塩コショウをして、油を敷いたフライパンで炒めていきます。

⑤豚がある程度炒め終わったら、ジャガイモを加え炒めます。


⑥キャベツを加えて、お好みソースをかけていきます。


⑦仕上げに、ごま、青のりをかけて、完成です。

どんぶりにもしてみました。
他に、紅ショウガ、半熟目玉焼きを載せてます。
マヨネーズをかけたら、お好み豚ジャガ丼です。

簡単に作れるのが便利です。
お好み焼きの粉がなかったときも、じゃがいもと豚肉あたりは、だいたい保管しているもの。
お好み焼きが食べたいけど、粉がなかったってときも重宝しますよ。
-材料-
じゃがいも 大2個
豚肉切り落とし 200g
キャベツ 4~5枚
お好みソース 適量
塩コショウ 少々
紅ショウガ お好みで
ごま お好みで
青のり お好みで
簡単に作れるので、皆様方もよろしければ、ご賞味下さいませ。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


コメント