こんばんは、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

本日、仕事を終えて帰ってくると、キッチンで解凍されていた。
DSC_1067

「今日は、これにするよ」(妻)

・・・スタミナ炒め・・・

そういえば、だいぶ前に作っていたのを思い出す。
3/24って、書いてある冷凍肉・・・。
一か月前に、ポークチャップと一緒に作っていたのを思い出した。

・・・にんにく入りだから、弁当に使いにくかったみたい。

いや、違う・・・
「これは、にんにく入れてるから、夜に使ったらいいよ。」(Syuntaro)
DSC_0702

・・・そういえば、そう言った気がする。

「じゃ、今日は、おれが焼くよ」

焼くこと5~10分、出来上がりです。
DSC_1068
中火で炒めて、いきます。
DSC_1069

結構、味が濃い、これは、ご飯が進みます。
口に近づけたときのにんにくの香り、食べたときの、スタミナがつきそうな香味野菜の味わい。
DSC_1070

普段とくらべ、倍くらいご飯がすすみました。

-材料-
豚肉 200g程度(ロースでも小間でも)
玉ねぎ 1/2~1個
〇にんにくチューブ 大さじ1
〇生姜チューブ 大さじ1
〇醤油 大さじ2
〇砂糖 小さじ1
〇料理酒 大さじ2

-作り方-
1.玉ねぎをスライスしていきます。今回は繊維を断ち切るようにしました。このあたり、お好みで切って下さい。

2.フリーザーバッグに、豚肉、玉ねぎを入れ、〇の調味料を加えていきます。

3.よく揉みこんで、空気をぬいて平らにしたら、冷凍して第一部完です。
保存期間:冷凍約1ヵ月
※今回の保存期間は、だいたいではありません。現実に1ヵ月放置してました。

4.必要に応じて、解凍して焼いていきます。中火で焦がさないように5~10分焼きます。

いつものように、簡単に出来ました。
これで、保存期間の確認もできました。
十分に美味しく焼けたと思います。

ブログ書きながら、何か忘れてる気がする
・・・、あっ、卵とニラ使ってない。

今回、使っていないのですが、

5.ニラを追加して炒め、生卵を焼きあがったものに、載せる。
この追記分で、もともと作成予定のレシピでした。

なくても、十分美味しかったですが、ニラと卵でスタミナアップですね。

次、作ったときは、修正したいと思います。


『美味しいは正義、卵でまろやかに、スタミナ炒め』

みなさまに、よい週末が訪れますように、それではおやすみなさい。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村