こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
いつもの塩サバを南仏の味わいに『塩サバのグリル~地中海風~』(≧ڡ≦*)です。
塩サバのグリル~地中海風~


Syuntaroの好物の塩サバ、普段はトースターでそのまま焼くだけなのですが、
今回は、ちょっとスパイスで一工夫してみました。

GABANのコリアンダーと薄力粉を塩サバ全体にまぶしてから焼き上げてみました。
焼きあがった塩サバに、ハウス食品さんのレモンペーストを添えて出来上がりです。

コリアンダーの風味とレモンの清涼感が、サバにマッチして、普段と違った味わいが楽しめます。

焼き上げたと、偉そうに書いていますが、調理法は、いつものようにトースター任せとなっているので、とっても簡単です。
しかも、魚焼きグリルよりも、後片付けが簡単です。

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索
 
ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画
食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>に参加しています。

▽材料▽ 2人前
塩サバ 半身
GABANコリアンダー 適量
薄力粉 適量
オリーブオイル 大さじ1
ハウスレモンペースト 適量

▽作り方▽
1.塩サバにGABANコリアンダーと薄力粉を全体にうすくまぶします。10分ほどおいたあと、オリーブオイルを全体に塗り広げます。
※薄力粉は小麦粉ふりふりを使用すると全体にまぶしやすいです。
DSC_4102

2.耐熱性のある油切りバットにのせて、トースター中火力で10分ほど焼きます。
※丁度いいサイズのバットがなければ、クシャクシャにしたアルミホイルを使用してもよいと思います。
DSC_4104

3.お皿に盛りつけて、ハウスレモンペーストを添えて出来上がりです。
塩サバのグリル~地中海風~
※写真は、一人前となっています。

爽やかなコリアンダーとレモンの香りが、地中海を目の当たりしているかのようです。
スパイスアンバサダーの企画でレモンペーストをいただいていたので、レモンの代わりに使用しましたが、生のコリアンダーとカットレモンを添えたら、さらにおしゃれに仕上がります。


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

食とスパイスの楽しみを伝えるスパイスアンバサダー2021をさせていただいています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村