こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
たっぷりが美味しい『明太マヨトースト』(≧ڡ≦*)です。
IMG_1964

カテゴリーをトースター調理に入れてますが、トーストなので当たり前だろって、
つっこみはなしでお願いします。

本格的なパン屋さんには、あまりないかもしれませんが、
「明太フランス」って、スーパー併設店舗とかでは、よく見かけるかと思います。

あれって、意外と美味しいんですよね。

ちょうど辛子明太子の切れ子があったので、手軽に手に入る食パンで作ってみました。

バターやオリーブオイルで風味づけしたら、もっと美味しいかもですが、
ここは、お手軽にマヨネーズと辛子明太子だけで作っています。

▽材料▽
食パン5枚切り 1枚
辛子明太子 1/3~1/4房分
マヨネーズ 大さじ1
※辛さが苦手な方は、たらこで作ったらいいかと思います。
豆知識:普通「明太子」といったら唐辛子入りの辛子明太子で、唐辛子なしのものが「たらこ」になるそうです。

▽作り方▽
1.辛子明太子の薄皮を取り除いて、マヨネーズを加えて、よく混ぜます。

2.食パンに、たっぷりと1を塗り広げます。
DSC_3981

3.トースターで、3~5分ほど、焦がさないように焼いたら出来上がりです。
IMG_1964

辛子明太子の切れ子を買ってきたものの、意外と賞味期限が短くどうしようと思ったとき、
ご飯が飽きたら、パンと合わせるってのもいいですよ。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村