こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


おおいたクッキングアンバサダーをさせていただいておりますSyuntaroです('▽'*)ニパッ♪
今日の料理は、トースターで約10分『味一ねぎたっぷりの野菜巻き』です。
野菜巻き串

JA全農おおいたさんより、いただいた味一ねぎ
刻んで納豆に入れるだけでも、香りと食感、味が引き締まってたまりません。
納豆ごはんがいくらでも入ります。

ごめんなさい、嘘つきました。
いい中年なので、いくらでも白飯は入っていきません。

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた


ねぎと肉を一緒に頂きたいと思って、メニューを探していたところ、
最近の居酒屋料理には、ねぎをたっぷりと巻いた野菜巻き串なんてのがあるんですね。
わたしが博多に住んでいたころには、まだ見かけなかったのですが、
テレビで拝見しまして、これは、お酒がすすみそうな串物です。

とっても美味しい小葱の大分産『味一ねぎ』を、豚バラ肉で巻いてみました。

トースターで10分ほど焼いたら出来上がります。
直にトースターで焼くと、下の受け皿が大変なことになりますので、
トースターパンや耐熱皿の上で焼くといいです。

▽材料▽ 1人前
大分味一ねぎ 1/2袋
豚ばらスライス 100g
塩・胡椒 少々

▽作り方▽
1.味一ねぎの根元を落とし半分に切ります。豚ばらスライスを半分に切ります。

2.まな板にラップを敷いて、豚ばらスライス、味一ねぎをのせて、ラップごとくるくると巻いていきます。
※ラップごと巻いていくので、手が豚の脂でべたつきにくいですよ。
野菜巻き串 (2)

3.ラップをはずし塩・胡椒を全体に振ってから、トースター強火力で10分ほど焼いていきます。途中で返してあげます。
※トースターパン、耐熱皿などにのせて焼きます。
野菜巻き串 (4)

4.食べやすい大きさに切って、串を刺したら出来上がりです。
野菜巻き串

あっさりと、ぽん酢と辛子を付けていただきました。
焼き肉のたれや照り焼き風のたれなどもいいですし、塩こしょうをきつめに振ってそのままも美味しいですよ。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村