こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
イタリア旅行気分で『ズッキーニとエリンギのツナパスタ・アラビアータ風』(≧ڡ≦*)です。
~スパイスアンバサダー・世界の朝ごはんを作ろう<主食編>~
IMG_1915

今回は、レッドペッパー、ブラックペパー(パウダー)、パセリを使用して、アラビアータ風のツナパスタに挑戦です。
DSC_3562

トマト缶とツナ缶を使って、お手軽にトマトソースを作っています。
トマトに、ツナのうま味がかけ合わさって、旨味の二重奏がパスタに絡まります。
そして、レッドペッパーとブラックペパーの辛味が舌を刺激して、目が覚める一品となっております。

このトマトソース、鶏肉とかとも相性抜群です。
パスタ2人前だと、ソースが余りましたので、チキンソテーにかけていただきました。

イタリアもいったことがありませんので、イタリアの家庭料理を想像して作ってみましたよ~。

▽材料▽ ソース4人前
トマト缶(カットトマト) 1缶
ツナ缶 1缶
ズッキーニ 1本
エリンギ 1本
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
パスタ 75g×人数分
GABANレッドペッパー 小さじ1/3
GABANブラックペパー(パウダー) 小さじ1/3
GABANパセリ 少々
※通常パスタは1人前100gですが、少々少な目にしています。75gだと少ないって方は、100gにして下さいませ。

▽作り方▽
1.ズッキーニとエリンギを3~4㎝幅の拍子木に切ります。にんにくは薄くスライスします。
DSC_3566

DSC_3564

2.フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを加えて弱火にかけます。同時にパスタ用の塩を加えたお湯を沸かし始めます。
DSC_3571

3.にんにくの香りが移ったら、ズッキーニとエリンギを加えて中火で炒めていきます。
DSC_3573

4.ツナ缶とトマト缶を加えてよく混ぜながら炒めます。この辺りでパスタを茹で始めます。
※最後に炒め合わせるので、パスタは1分ほど短めに茹でます。
DSC_3575

5.GABANレッドペッパー、GABANブラックペパー(パウダー)を加えて、ソースを軽く煮詰めます。

6.茹で上がったパスタとパスタの茹で汁をお玉1杯ほどソースに加えて、よく混ぜ合わせながら、軽く炒めて出来上がりです。
DSC_3583

お皿に盛り付けて、パセリを振っていただいて下さいませ。
IMG_1915


スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
食とスパイスの楽しみを伝えるスパイスアンバサダー2021をさせていただいています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村