こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
じゃがいもがガシガシしない『じゃがいもとソーセージの炒め物~エリンギ入り~』(≧ڡ≦*)です。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り

じゃがいもとソーセージだけでもいいのですが、エリンギを加えることでボリュームアップしてみました。
ゆる糖質制限ダイエットにはオススメの料理となってますよ~(*´∇`*)

じゃがいもの炒め物って、思ったように火が通ってなくて、ガシガシして残念なことってありませんか?
正直なところ、Syuntaroはしょっちゅうあります。

そこを解決するのが、文明の利器『電子レンジ』
もはや、「うちは温めなおしをしないよ」って、こだわりのご家庭でなければ、
必ず置いてある調理家電。

なんか、仰々しく書いてますが、皆様ご存知のレンチン下ごしらえです。
3分ほど加熱してあげると、じゃがいもの炒め物も失敗知らずにできますね~(*´∇`*)
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り  (2)
※グルラボプラスを使用してレンチンしています。

ひと晩漬けておいたガーリックオイルとGABANシリーズのブラックペパーとパセリを使用して、ジャーマンポテト風の炒め物を作ってみました。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り  (6)

なぜ、ガーリックオイルを一晩漬けていたのか?
急遽、外食の予定が入ってしまって、一日過ぎてしまったからw
おかげで、いい感じににんにくの香りがオリーブオイルに移ってます。

▽材料▽ 2~3人前
ソーセージ 1袋
じゃがいも 1.5個
エリンギ 1パック
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
GABANブラックペパー 適量
GABANパセリ 適量

下準備
・にんにくをスライスしオリーブオイルに一晩漬けておきます。
・ソーセージは斜め切り、エリンギを細く切ります。
・じゃがいもは皮を剥いて細く切り、30分ほど水にさらしてから、電子レンジ600Wで3分加熱します。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り  (3)

▽作り方▽
1.フライパンに一晩漬けておいたガーリックオイルを加えて中火にかけます。香りが立ってきたら、レンチンしたじゃがいもを加えて、ほぐしながら炒めていきます。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り  (4)

2.じゃがいもに軽く色が付いてきたら、ソーセージとエリンギを加えて炒めます。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り  (5)

3.全体に火が通ったら、塩、ブラックペパーを加えて味を整えたら、パセリをふって出来上がりです。
じゃがいもとソーセージの炒め物エリンギ入り

にんにくが焦げやすいので注意して下さいませ。

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
食とスパイスの楽しみを伝えるスパイスアンバサダー2021をさせていただいています。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村