こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
簡単にお弁当の白身フライを作る裏ワザ『真だらのパセリパン粉焼き』(≧ڡ≦*)です。
DSC_3140

え~っと、のっけから、ぶん殴られそうなタイトルですが、
正直言って、トースターって便利です。

油で揚げないヘルシーな白身フライを10分で作れるんです。
細かく言うと、衣付けに10分、トースターで10分の計20分といったところでしょうか。

揚げ物だと油から離れられませんが、トースターで焼いている時間は洗い物や他の調理が出来るんです。
ちらみして欲しいので、放置と言っても買い物とかは出来ませんが・・・。

なんにしても、マヨをバッター液代わりにして、パセリパン粉を付けたら、トースターで焼くだけ
これだけで、お弁当のおかずが一品作れるんです。
しかも、冷凍すると、1~2週間はもつという代物です。

ダイエット中や療養食中なので、揚げ物食べられないって方には、普段の食事にもオススメですよ。

▽材料▽ 4~5人前
真だら切り身 3枚
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ2
パン粉 大さじ5~6
乾燥パセリ 小さじ1
※マヨネーズとパン粉の分量は増減しやすいので、実際のところは必要量となります。

▽作り方▽
1.真だらの皮を剥ぎ一口大に切って、全体に塩コショウを振ります。
DSC_3132

2.真だらの全体にマヨネーズを塗り、乾燥パセリとパン粉を混ぜたものを付けていきます。
DSC_3137

3.トースター強火力で10分焼き上げたら出来上がりです。
DSC_3138

とっても簡単に作れますよ~。
DSC_3140

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村