こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
トースターで簡単ヘルシー『ささ身のトースターカツ』(≧ڡ≦*)です。
ささ身のトースターカツ

お肉の中でもヘルシーな鶏のささ身を使ったチキンカツ、
使用する油分は、マヨネーズだけのヘルシーなトースターカツにしてみました。

油で揚げたり、揚げ焼きするのと比べると、少々物足りない感もありますが、
毎日のお弁当に、トンカツやチキンカツなどの揚げ物を入れるとなると、
食べ盛りの中高生ならともかく、代謝の落ちてきている大人には、カロリーオーバーになりやすものです。

トースターを使うと、簡単にヘルシーなカツが作れるんです。
冷蔵で3~4日、冷凍して1~2週間は大丈夫なので、作り置きにもぴったりです。

ケチャップや中濃ソースなどをつけていただいてくださいませ。

▽材料▽ 2~3人前
ささ身 3~4本
マヨネーズ 大さじ2
パン粉 適量
塩・胡椒 少々

下準備
・ささ身の薄皮をはぎ、筋を取ります。
※筋とり済のささ身が売っていたら、もっと簡単に作れます。

▽作り方▽
1.ささ身を一口大に切り、塩・胡椒を振って下味を付けます。
ささ身のトースターカツ (2)

2.マヨネーズを加えて絡めたら、パン粉を付けます。
ささ身のトースターカツ (3)

3.トースター強火力で10分ほど焼いたら出来上がりです。
ささ身のトースターカツ (4)

ささ身のトースターカツ (1)

今回は、マヨネーズをバッター液代わりして、パン粉を付けて焼くだけなので、
揚げ物感は少ないかと思います。
パン粉にサラダ油を混ぜてから付けると、より揚げ物っぽくなりますよ。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村