こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
『白菜と豚ばら肉の中華風』です
白菜と豚ばら肉の中華風

創味シャンタンDXを使って、八宝菜風の何かを作ったときのレシピになっています。

創味シャンタンDXは、炒飯、シャンタン鍋に、中華風の味付けするのに、
とても便利で、うちではかかせない調味料になりました。
白菜と豚ばら肉の中華風 (2)

なぜ今頃白菜料理なのか、そうブログに書くのが追い付いてなく、実際作ったのは3月。
今だと白菜は高くなっているので、今なら、もやしとかキャベツあたりで作るのが良さそうです。

野菜を摂りたいけど、何を作ろうってときに、便利なレシピかと。

▽材料▽ 1人前
豚バラ肉 100g
白菜 2枚
人参 1/4本
椎茸 1個
創味シャンタンDX 3g
水 200ml
水溶き片栗粉 適量
塩こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

▽作り方▽
1.白菜を3~4㎝幅、人参と椎茸を薄くスライスします。豚肉が長いスライスであれば、3~4㎝に切ります。
白菜と豚ばら肉の中華風 (3)

2.フライパンにサラダ油をひき中火にかけ、豚バラ肉に軽く塩こしょうをして焼いていきます。

3.豚肉に火が通ったら、白菜、人参、椎茸を加えて炒めていきます。
白菜と豚ばら肉の中華風 (6)

4.野菜に火が通ったら、水、創味シャンタンDXを加えてひと煮立ちさせます。
白菜と豚ばら肉の中華風 (7)

5.火を止めて水溶き片栗粉を加えたら、再度火にかけとろみがついたら出来上がりです。
白菜と豚ばら肉の中華風 (1)

野菜たっぷりでヘルシーな感じになりました。
白菜と豚ばら肉の中華風

一日で野菜350gほどだけど、何を作ったらいいか分からないってときは、野菜炒めとか鍋料理とかは手軽に作れて、野菜たっぷりに出来るのでオススメです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村