こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


まだまだ未熟なSyuntaroですが、今年は、スパイスアンバサダーに選んでいただきました~(*´∇`*)
先日、たくさんのスパイスが、送られてきました。
DSC_2716
この一年間、どんな料理を作ってみようか楽しみです。

4~6月のテーマは「世界の朝ごはん」
まずは、スープとおかずからみたいです。

スープカレーなんてどうなのかな?インドからヨーロッパにスパイスが伝わったときは、こんなスープなのかも知れないって、など想像をかきたてられます。

とりあえず、ある日の「世界の夕ごはん」から(テーマではありません)
冷蔵庫に、豚ロース肉とんかつ用があったので、ケチャップととんかつソースで簡単ポークチャップを作ろうと思って作ってました。

そこに、目に入ったのが「魅惑のハリッサ」
簡単に病みつきエスニックになるハウス食品さんのペースト状のスパイスです。

ケチャップととんかつソースに、「魅惑のハリッサ」を追加すると、
ちょいエスニック風なピリ辛料理の誕生です。
DSC_2752

いつものポークチャップに飽きたころに、スパイスを追加すると、また違った味わいで楽しいですよ
(*´∇`*)

▽材料▽
豚ロース肉とんかつ用 1枚
粗挽き塩こしょう
サラダ油 大さじ1
ケチャップ 大さじ3
とんかつソース 大さじ1
魅惑のハリッサ 小さじ1~2
※魅惑のハリッサは、お好みに合わせて増減してください。

▽作り方▽
1.豚ロース肉の筋切りを行い、両面に粗挽き塩こしょうを振っておきます。粗挽きがなければ、味塩こしょうでもいいと思います。

2.フライパンでサラダ油を熱し、中火で両面を焼いていきます。

3.豚ロース肉をはじに寄せ、ケチャップ、とんかつソース、魅惑のハリッサを軽く炒めながら混ぜ合わせます。豚ロース肉に絡めて、出来上がりです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村