こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
業務スーパーで見つけた焼豚フレークと創味シャンタンDXを使って作る
五香粉の香りが本格的な『簡単焼き飯』です。
IMG_1808

先日、期限間近で入れ替え値引きで『焼豚フレーク』を業スーで買ってきたんです。
あつあつご飯にかけるだけでも、美味しいのですが、これを焼き飯の具材に使うと、簡単に本格派な炒飯が作れちゃいました

焼き飯のベースの味には、おうち中華の定番『創味シャンタンDX』を使っています。
もちろん創味シャンタンDXだけでも、十分美味しい炒飯になりますよ

Syuntaro家の常備している調味料の一つです。

▽材料▽ 2人前
焼豚フレーク 好きなだけ
長ネギ 1/2本
卵 3個
ご飯 400g
創味シャンタンDX 小さじ2
醤油 小さじ2
サラダ油 大さじ1

▽作り方▽
1.長ネギを刻み、卵を溶いておきます。冷やご飯の場合はレンチンして温めます。
DSC_2606

2.フライパンにサラダ油を熱し、長ネギを炒めます。

3.長ネギに火が通ったら溶き卵を流しいれ、半熟の状態のときにご飯を加えて、よく炒めていきます。
DSC_2609

4.焼豚フレーク、創味シャンタンDXを加えて、よく混ぜながら炒めます。
DSC_2611

DSC_2613

5.仕上げに醤油を回しかけて、炒めて全体が馴染んだら出来上がりです。
DSC_2615

ほおばると五香紛の香りが広がって、まさに中華って感じになりました~
ウマウマですよ。
IMG_1808

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村