こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、『
鰹の腹皮をレコルトエアーオーブンで焼いてみた』です。
IMG_1769

もはやレシピではありません。
ただ、レコルトエアーオーブンで、鰹の腹皮を焼いただけの料理です。

若干クセもありますが、お酒が好きな人には、もってこいのおつまみなんです。

これが1枚あれば、一晩飲めるくらいです。

塩分だけは、気になるところですが、聞いて驚く値段Σ(・ω・ノ)ノ
2枚入って、150円ほどで買ってきました。

この日は、鰹の腹皮と白和えで、一杯やっていましたよ~(*´∇`*)
はぁ~、ウマウマです。

▽材料▽
鰹の腹皮 1枚

▽作り方▽
1.レコルトエアーオーブンを180℃に予熱します。
DSC_2047

2.皮面を上に向けて、20分ほど焼いたら出来上がりです。
DSC_2049

鰹の腹皮を普通にスーパーで買えるのは、おそらく鹿児島と高知くらいなのですが、
興味を持った方は、こんなのがありますよ~。
【ふるさと納税】AA-216 【訳あり】枕崎からの贈り物 枕崎産 かつおの腹皮【合計3Kg(12〜16パック)】【規格外の為】
【ふるさと納税】AA-216 【訳あり】枕崎からの贈り物 枕崎産 かつおの腹皮【合計3Kg(12〜16パック)】【規格外の為】
お取り寄せしてみてもいいかもです。


ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村