こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
ノンフライヤーで簡単調理『焼き鮭』~レコルト エアーオーブンで皮パリ~です。
エアーオーブン焼き鮭 (1)

お弁当のおかずに魚も加えたいけれど、玉子焼きを作って~、副菜詰めて~。
コンロは2口あっても、体は1つしかありません( ;∀;)

そんなときに活躍するのが、ほったらかし調理家電のノンフライヤーなんです。
うちでは、以前レシピブログブログさんのコラボ企画でいただいた『レコルト エアーオーブン』が大活躍しています。

ちなみにノンフライヤーって、ほったらかし調理家電が売りではなくて、ヘルシー料理家電が売りです。

温度を設定して、タイマーかけとくだけで、ちゃんと焼き魚が出来るんです。
魚焼きグリルを使えばいいって思うけれど、魚焼きグリルは結構後片付けが大変です。

『レコルト エアーオーブン』は、バスケットと網を洗うだけなので、後片付けもラクラクなんですよね。

▽材料▽ 2人前
塩鮭 2枚

▽作り方▽
1.エアーオーブンを200℃で余熱します。
エアーオーブン焼き鮭 (2)

2.塩鮭を入れて、15分加熱します。
エアーオーブン焼き鮭 (3)

出来上がりました~
エアーオーブン焼き鮭 (4)

なんと、皮がパリパリなんです。身もふっくらしてますよ~。
お弁当にちょうどいい薄めの鮭でしたので、もう少し時間を短くしてもいいかも。

フライパンでは、なかなか出せない皮パリに仕上がります。
今度は、好物の塩鯖にも挑戦してみようと思います。


ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村