こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
レコルトエアーオーブンで簡単『皮パリチキングリル』です。
レコルトエアーオーブン皮パリチキン

少し前に、レコルトのエアーオーブンをレシピブログブログさんのコラボ企画でモニタープレゼントされたのですが、これがまたすごく使えるんです。

一番手軽なのが、フライ物の温めなおしです。
これだけでも、買う価値があるくらい、揚げたての味になります。
揚げ物の総菜を買うのが楽しみになるくらいです。

もちろん、美味しい料理も作れます。
叉焼やヘルシーから揚げだけでなく、ドライフルーツなんかも作れるんですよ~。

今回はその中でも簡単に、鶏もも肉にミックススパイスを振って、エアーオーブンで加熱するだけで作れるんです。
これがまた、恐ろしく皮がパリパリに仕上がるんです。

普通、皮パリのチキンソテーといったら、フライパンでじっくり弱火で、重石をのせて、30分くらい・・・。
これ簡単そうで、大変です。

ところが、レコルトのエアーオーブンを使うと、切った鶏肉をバスケットに入れて放置するだけなんです。
余熱して、加熱するだけ、それだけなんです。

なんかTVショッピングみたいですが、そのくらいの驚きありますよΣ(・□・;)

今日のソースは、後ろに写りこんでるステーキに使用した、酸味のあるソースをかけましたが、もちろん塩コショウを強めにかけても、ハーブと合わせたり、はたまた焼き肉のタレなんかでも美味しいです。

▽材料▽ 1人前
鶏もも肉 150g
GABANグリルマスターブレンド 適量
ステーキソース 適量
※塩コショウ強めでソースなしでも、お好みのソースをかけて下さいませ。
レコルトエアーオーブン皮パリチキン (2)

下準備
・鶏もも肉の余分な脂を切り落としておきます。

▽作り方▽
1.鶏もも肉に、GABANグリルマスターブレンドを全体に振り、常温に戻しておきます。
レコルトエアーオーブン皮パリチキン (3)

2.190℃に予熱したレコルトのエアーオーブンで、鶏もも肉の皮面を上にして15分ほど加熱したら出来上がりです。
レコルトエアーオーブン皮パリチキン (5)

ポイントはたった一つだけです。
皮面を必ず上にして下さい、たったそれだけなんです。
レコルトエアーオーブン皮パリチキン (4)

たったこれだけで、皮パリのチキングリルが出来上がるんです。

あとはお好みのソースを用意しとくだけなんですよ(*´∇`*)

ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村