こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


おおいたクッキングアンバサダーをさせていただいておりますSyuntaroです('▽'*)ニパッ♪
今日は、大分苺『ベリーツ』を食べてみました(*´∇`*)


1月は、JA全農おおいたさんより大分ねぎ『あまねちゃん』とさつまいも『甘太くん』
そして、大分名産の苺『ベリーツ』をいただきました。
大分いちごベリーツ (2)

なんとも豪華な野菜・果物のセットです(´∀`*)

そして、苺『ベリーツ』の箱を開けてみると・・・
丈夫な箱にクッションを敷いて、大切に『ベリーツ』が並べられています。
大分いちごベリーツ
白き宝石箱に大切に入れられた、深紅に光る苺は、まさしく宝石のよう。

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた


まずは、そのままいただける『ベリーツ』を食べてみることにしました。

軽く水洗いして、へたを取っていただきま~す。
大分いちごベリーツ (1)



・・

・・・あま~い( ´艸`)

苺の酸味も苺の味の一つと思っていたのですが、なんて甘いのでしょう。
まったく酸味が感じられません。

そのままなのに、すごい甘みです。
「まるでスイーツのような味わい」と書いてあったのですが、スイーツのような甘さです。

今回は、いただきものでしたが、ぜひリピしてみたい味でした(*´∇`*)


ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村