こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、
炒めるだけで簡単『せせりキムチ』です。
せせりキムチ

普段、キムチをお肉と炒めると言ったら「豚キムチ」って、定番ですよね~(´∀`*)
でも、鶏肉と炒めても、やっぱり美味しいんです(*´∇`*)

豚肉と言えば、定番の豚バラ肉を使った感じになりますが、
そうなると、カロリーも気になるところです。

かと言って、脂身をカットしたロース肉だと、物足りなく感じます。

そんなときは、ヘルシーと言われている鶏肉なんていかがでしょうか?
でも一番ヘルシーさ満点な鶏むね肉を炒めると、やっぱりパサついちゃいます。

そこで今回は、肉感もばっちりで、食感もしっかりとしている「せせり肉」を使ってみました('▽'*)ニパッ♪

せせり肉以外の呼び名としては、小肉とかネックとかいう部位になります。
鶏の首のあたりの筋肉でして、普通に塩コショウだけでも美味しいんですよね。

食感も楽しくて、肉の味もしっかりと楽しめて、これがまた、お酒がすすむ一品です。
「お酒がすすんだら、ヘルシーにならないじゃん」なんて、ツッコミは置いといて・・・

巣ごもりの多いこの時期、おうちで簡単居酒屋レシピとしても十分ですよ。

▽材料▽ 1人前
せせり肉 80g
キムチ 50g
塩こしょう 少々
ゴマ油 大さじ1/2

▽作り方▽
1.せせり肉を3㎝くらいに、キムチを適当な大きさに切ります。
せせりキムチ (3)

せせりキムチ (5)

2.フライパンを中火にかけゴマ油を加えて温めたら、せせり肉に軽く塩こしょうをかけて炒めていきます。
せせりキムチ (4)

せせりキムチ (6)

3.せせり肉に火が通ったら刻んだキムチを加えて、よく混ぜ合わせながら炒めて出来上がりです。
せせりキムチ (1)

ちょうどレタスがあったので、一緒に盛り付けてみました。
お好みで卵黄をのせても美味しいですよ~(*゚▽゚*)
せせりキムチ


使用したキムチは、いつもの「宗家キムチ」を使ってます。
【送料込】チョンカ宗家キムチ 白菜キムチ 乳酸菌でおいしく元気 《380g×3個》 大象ジャパン株式会社
【送料込】チョンカ宗家キムチ 白菜キムチ 乳酸菌でおいしく元気 《380g×3個》 大象ジャパン株式会社


ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村