こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。


今日の料理は、ソイミートとカットトマト缶で作る『大豆のトマトバジル炒め』です。
ひき肉とトマトのバジル炒め8

今回は、にんべんさんのメニュー専用調味料を使って簡単に作っています。
使用する調味料は、その名の通り『ひき肉のトマトバジル炒め』を使って作っていきます。

ヘルシーかつ節約が出来るように、ひき肉の代わりに「大豆からできちゃいました!」
そして、最近お高めのトマトの代わりに「カットトマト缶」を使用しています。

冷凍野菜や缶詰の野菜は、節約にも時短にも便利ですよね~。
しかもトマト缶は、加熱向きのトマトで作っているので、炒め料理にもぴったりです。

□材料□
ソイミート(ひき肉タイプ) 50g
カットトマト缶 1/2缶
玉ねぎ 1個
ピーマン   2個
リーフレタス 3枚
サラダ油 大さじ1
トマトバジル炒めの素 1個

下準備
・玉ねぎ、ピーマンをみじん切り、リーフレタスは食べやすい大きさにちぎります。
・ソイミートを袋の記載通りに戻し、水気を切っておきます。
ひき肉とトマトのバジル炒め1

ひき肉とトマトのバジル炒め2

□作り方□
1.フライパンにサラダ油を熱し、ソイミートを炒めます。
ひき肉とトマトのバジル炒め3

2.玉ねぎ、ピーマンを加えて中火で炒め、火が通ったら、調味液、スパイス、カットトマト缶を加えて、さらに2分ほど炒めます。
ひき肉とトマトのバジル炒め4

ひき肉とトマトのバジル炒め5

3.器にリーフレタスを並べ、上に2を盛り付けたら出来上がりです。
ひき肉とトマトのバジル炒め6

ひき肉とトマトのバジル炒め7

ひき肉とトマトのバジル炒め8

とっても簡単に作れちゃいました、レトルト調味料は、やっぱり便利です。
色々調味料を用意することなく、誰でも簡単に作れるところがいいですよね。

お味はというと、少々辛めです。
唐辛子が効いているので、辛いのが苦手な方はやめておいた方が無難かも知れません。

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

今回使用のにんべんの『ひき肉のトマトバジル炒め』は、モニタープレゼントされたものを使用しています。

ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村