こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、トリュフが香る『チーズリゾット風』です。
IMG_20201010_075228_141

はくばくのもち麦おかゆを使って、簡単にリゾット風の料理を作ってみました。
DSC_2900

トリュフが香るとありますが、こちらも本物のトリュフはとても買えません。
そこで使用したのが、辻製油うれし野ラボさんのトリュフオイルを使ってみました。

□材料□
もち麦おかゆ 1袋
粉チーズ 大さじ1
辻製油トリュフオイル 適量

□作り方□
1.もち麦おかゆを湯煎にかけて5分温めます。
DSC_2902

2.お皿に、もち麦おかゆを盛り付け、粉チーズ、辻製油トリュフオイルをかけたら出来上がりです。
IMG_20201010_075228_141

正直な感想は、今回のチーズの使用量は少なかったです。
とろけるくらい、ピザ用チーズやスライスチーズを加えた方が良さそうです。

こんなときは、カロリー気にせずに、たっぷりめが美味しいです。
あと、トリュフオイルを加えるだけで、なんか高級料理のようになりました。
手軽に使用できるのがいいですよね。

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

今回使用の「はくばくのもち麦おかゆ」は、モニタープレゼントされたものを使用しています。

ネクストフーディスト
ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村