こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、『塩サバのグリル』~トースターで簡単調理~です。
IMG_1150

トースターは、結構便利な調理器具ですよね~。
パンを焼く以外にも、けっこ~役に立ってくれます。

きのこのグリルとか、鮭のホイル焼きとか便利に使えますよね。

今回は、好物の『塩サバ』をトースターで焼いてみました。
魚焼きグリルを使うのは、後片付けが面倒って方は、ぜひお試しいただきたいところです。

きれ~に、皮がパリッと焼けてくれます。

しかも、にんにくスライスとオリーブオイルで焼いているので、
ガーリックの香りがたまりません。

ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中
ネクストフーディスト

-材料-
塩サバ 2切れ
椎茸 1個
インゲン 4本
ミニトマト 2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
タイム 少々
オレガノ 少々
※タイムとオレガノが無い方は、胡椒などあるスパイスでもいいかと思います。

-作り方-
1.野菜の下ごしらえです。椎茸を味が染みやすいよう十字に切れ込み、インゲンを3~4㎝幅に、ミニトマトを半分程度に切ります。にんにくは、スライスしておきます。
DSC_9269

2.スキレットなどの耐熱性のある容器にオリーブオイルを敷いて、鯖、椎茸、インゲン、にんにくスライスを並べていきます。タイム、オレガノを振りかけます。
DSC_9271

3.中火のトースターで、約10分ほど加熱したら完成です。
IMG_1150

鯖が焼けていることを確認して、加熱不足であれば追加して下さいませ。

さて気になるカロリーは、このくらいでしょうか?

塩サバ半身が約370kcal、2/3枚が約250kcal
オリーブオイルのカロリー約110kcal
そこに、野菜のカロリー追加すると

一人前:約400kcalくらいでしょうか?

いつものように、ざっくり計算しています ( ´∀` )

簡単に作れて、ハーブとガーリックの香りが食欲をそそります。
焼くだけの塩サバに飽きたときは、アレンジとしていかがでしょうか?

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村