こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、『ベーコロンエッグマフィン』です。
DSC_9213

ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中
ネクストフーディスト

今回使用のニッポンハムさんの「シャウベーコロン」は、
レシピブログさんのコラボ企画でモニタープレゼントされたものを使用しています。
DSC_8968

定番のベーコンエッグマフィンのベーコンの代わりに、ベーコロンを使用してみました。
ベーコンとは違った、しっかりした噛み応えが美味しいです。

お手軽にマフィンは、市販のもの、ヤマザキの「イングリッシュマフィン」を使ってます。
買っておけば、思い立ったときに作れるのがいいですよね。
DSC_9177

それと、目玉焼きを作るのには、セリアで購入してきた、
こちらの「目玉焼きリング」を使用しています。
DSC_9197

使用後に洗うときに型崩れしやすいのが難点ですが、まぁ金額相応といったところでしょうか。

-材料- 1人前
イングリッシュマフィン 1個
ベーコロンハーフサイズ 2枚
卵 1個
粒入りマスタード 適量
マヨネーズ 適量
ケチャップ 適量
目玉焼き用サラダ油 適量

-作り方-
1.フライパンにサラダ油をしいて、目玉焼きを作ります。目玉焼きリングをすることで、丸い形のが作れます。時間は、黄身の固さで変えて下さいね。

2.ベーコロンを表面がカリッとするように焼いていきます。
DSC_9203

DSC_9204

3.マフィンを半分にわり、トースターで1~2分ほど焼きます。
DSC_9205

4.マフィンに粒入りマスタードとマヨネーズを混ぜたものを塗り、目玉焼き、ベーコロンとのせ、ケチャップをかけて、完成です。
DSC_9206

DSC_9208

簡単に、マックで食べるような朝食マフィンが出来ました。
DSC_9213

コーヒー、ハッシュドポテト、サラダを添えたら、
もう、立派なモーニングセットですね~。

気になるカロリーは、マヨネーズを大さじ1使用した場合で約450kcalとなりました。

ハッシュドポテト一枚は約150kcalとなります。

成人女性の朝食が約500~550kcal、活動量に応じて600kcalくらいまでとなりますので、
ハッシュドポテトまで入れるなら、昼と夜で調節が必要ですね。
※ざっくりなので、サラダのドレッシングのカロリーは含めていません。

ダイエット食であれば、ベーコロンマフィンとサラダで、ちょうど良さそうです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村