こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、『シャウベーコロンの炙りにぎり』です。
DSC_9159


ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中
ネクストフーディスト

今回使用のニッポンハムさんの「シャウベーコロン」は、
レシピブログさんのコラボ企画でモニタープレゼントされたものを使用しています。
DSC_8968

にぎり寿司サイズの焼きおにぎりに、炙り寿司のように、
シャウベーコロンをのっけてみました。

総カロリー 約492kcal(4貫分)
1貫あたり約123kcalとなっています。

-材料-
シャウベーコロン4枚×3パック 1パック
焼き海苔 適量
ご飯 200g
バター 3g
醤油 大さじ1

-作り方-
1.ご飯を量り4等分にして、握り寿司のように、握っていきます。
DSC_9149

2.バターを600Wの電子レンジで1~2分加熱し溶かしたら、醤油と混ぜ合わせます。
DSC_9153

3.握ったご飯に、バター醤油を塗り、フライパンでシャウベーコロンとおにぎりを焼いていきます。
おにぎりが軽く焦げたら、シャウベーコロンの上にのせて、旨味を吸わせます。
DSC_9156

DSC_9157

4.細く切った焼き海苔で巻いて固定したら、完成です。
DSC_9158

香ばしいバター醤油が食欲をそそります。
シャウベーコロンとご飯がマッチングしていますよ~。

ただ、崩れやすい難点がありましたので、一口サイズの手毬寿司にしたら食べやすいかもです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村