こんにちわ~( ´∀`)つ、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、『中国が韓国でにっぽんと~であった~』(世界ウルルン滞在記風に語る)
もとい、『キムチ納豆麻婆豆腐』です。
DSC_8922

ネクストフーディスト3期生として、絶賛更新中
ネクストフーディスト

今回は、ヘルシーな変わり種料理です。

ほぼ発酵食品で出来ています。
とりあえず、体にいいよって食品を混ぜ合わせた料理?です。

少し前のある日のこと、いつものように『沸騰ワード10』を見ていると、
いつものように、タサン志麻さんが、ちゃっちゃと調理しています。
「ナスの納豆甘みそ炒め」加熱しすぎは、栄養が落ちますよ~。

ふむふむ、これはいいことを聞いた。
豚キムチがあるんだから、炒めたキムチ納豆があっても良さそうだ。

「そうだ、豆腐も入れてしまえっ」と、作った料理です。

もちろん、麻婆豆腐と思って食べてはいけませんよ。
キムチの酸味と減ったとは言え納豆のねばねば、違う食べ物です。

豆腐自体は、わりと何にでもあう食材なので、ちょっとしたおつまみにいいです。

-材料- 1人前
キムチ 1/4パック
納豆 1パック
豆腐 半丁
ごま油 大さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
生姜すりおろし 小さじ1
甜麺醤 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
片栗粉 大さじ1/2
水 大さじ3
小葱 少々

-作り方-
1.フライパンでゴマ油を温めて、にんにく生姜のすりおろしを加えて香りが立つまで温めます。
DSC_8905

2.納豆、キムチ、豆腐を加えて炒め、少し炒めたら、甜麺醤、コチュジャンを加えてさらに炒めます。

※生で食べれる食材なので、そう加熱具合は気にしなくてもいいです。
DSC_8909

DSC_8911

3.一旦火を止めて、水溶き片栗粉を加え、再度火にかけ、トロミがついたら完成です。
DSC_8915

キムチの酸味が、癖になりますよ~。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村