おはようございます~( ´∀`)つ、Syuntaroです。

いつも訪問ありがとうございます。
今日の料理は、爽やかな香りが広がる『オニオンスライス~青じそ添え~』です。
DSC_6827

そろそろ新玉ねぎの季節ですね。
新玉ねぎは、辛味が少ないので、オニオンスライスにもってこいですよね~。
ワカメと一緒に、ぽん酢とかも美味しいです。
DSC_6823

そんな新玉ねぎを、ハウス食品さんの『きざみ青じそ』と合わせてみました。

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画」でモニタープレゼントでいただきました。
まだ書いてないですが、レモンもねぎ塩も便利ですよ~。

オニオンスライスだけでは、さみしいので、厚揚げも盛ってみましたよ~。
厚揚げもオニオンスライスと合うんです。


-作り方-
①新玉ねぎをスライスして、水にさらしておきます。15分程度。
DSC_6824

DSC_6825

②お湯を沸かした鍋に、厚揚げを入れ油抜きをします。2~3分。
DSC_6822

③厚揚げを食べやすい大きさに切り、玉ねぎの水を切って、お皿に盛り付けます。
お好みで、かつお節、ごま、小葱などをちらします。
DSC_6826

④ハウス食品『きざみ青じそ』を添えて、醤油を回しかけたら完成です。
DSC_6827

少しずつ付けていただくもよし
玉ねぎに絡めてから、厚揚げと一緒にいただくもよし

ヘルシーなサラダが仕上がりました。
玉ねぎの辛味と青じその爽やかな風味がマッチして、
お酒がすすみますよ~。

-材料- 二人前
新玉ねぎ 1/2個
厚揚げ 3枚
ハウス食品『きざみ青じそ』 小さじ2
小葱 2本
かつお節 適量
醤油 適量

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村