おはようございます、Syuntaroです。
いつも訪問ありがとうございます。

今日の料理は、『華麗なる、ほうれん草とベーコンの炒め物 ~クミン風味~』

のっけから、酔っ払っているのかと言うような、おやじギャグのタイトルです。
カレーと華麗をかけるなんて、しらふではとても言えません。

料理は、タイトルのとおり、ほうれん草のソテーをクミンで味付けしてみました。

みなさんが、ブラウザバックする前に、
調理に入りたいと思います。

-調理手順-
まずは、ほうれん草を食べやすいサイズにカットしていきます。
次にベーコンです。約1㎝幅くらいにカットします。
DSC_2000

さぁ、いよいよクミンの出番です。フライパンでオリーブオイルを温め、おもむろにクミンを投入します。カレーの匂いがしてきます。
こちらの『クミン』レシピブログさんのモニタープレゼントでいただきました。
DSC_2002

軽く泡立ってきたら、ベーコンを炒めていきます。
DSC_2003

最後に、ほうれん草を加えて、軽く炒めたら完成です。
DSC_2005

DSC_2006

食べてみると、カレーのような、カレーでないような、スパイス特有の味です。
ご飯のお供のつもりだと違う感じですが、
エスニックな感じで、おつまみに、いい味だと思います。
例えるなら、カレー風味なんですが、違う感じなんですよね。
日本で万人受けしやすい味付けではないけれど、
ちょっと癖になりそうな味でした。
DSC_2009

-材料- 2~3人前
ほうれん草 3束(1パック)
ベーコン 1パック(3連パックの一つ)
クミン 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
DSC_1999

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
コラボ企画に参加しています。

レシピブログに参加しています♪
いつも押して頂きありがとうございます。

ブログ村も参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村